2018-01-01から1年間の記事一覧

入院ひと給付金

お久しぶりです。生命保険を20年以上払い続けてきましたが、解約しました。よくよく考えたら、マイナスになる事に気がつきました。貯金したほうが、わざわざ保険屋に御用立てして少ないお金貰うよりよほど、合理的かつ経済的です。

暑い

新潟県長岡市よりメチャ暑い地震くるな…

低速

ギガモンスターにしていたのですが、足りずにウルトラギガモンスターにしました。 これから先、100ギガないと足りないかもしれない。

roland tr09

こんにちは! pro tools duetとroland tr09 二つiMacに繋ぎました。 tr09の録音は正常に出来ました。 しかしduetとtr09の共存は出来ませんでした。 録音の度にプライバックエンジンを変えて、設定が一度切り替わります。

メルカリについて

少し出品してますが、めちゃ安くしないと売れません。 超超デフレだと思う。 日本変わったな…

トムですよー

医療について

母が糖尿病で月に3回くらい病院に行きますが、看護師、医師ともに、患者を心から治療する気が無いように思います。 診療報酬だけの為に、病院があるように思います。 病院はあまり行かない方が良いと思いました。 治療する気が無い人には病気を治す力はあり…

超混雑

総合病院に母を連れて行ったら、駐車場満杯。止められないので家に帰ってきました。 クスリ貰わずに。 超高齢化社会は目の前です。

猫も寂しがり屋

1日1回は可愛がらないと、猫は病気になるようです。 可愛がります。

tr09 音がかなり実機に似てる

The sound is wonderful. Thank Rolandスネアがデジタルだとショボいんですが、これはかなり良いと思います。

腰を痛めました

今週のお題「ねこ」 突然シッポがだらん。原因がわからないので動物病院へ。 お医者様も分からない、神経の薬処方されました。

寝てる

同じ所で寝とる

懐かしい

Roland TR808TM TR-808 Crew Neck T-Shirt Medium Black [並行輸入品]出版社/メーカー: Pick Jesusメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る

毎月病院

私と母と2人暮らし。気が楽といえば、楽だな